2012年2月16日木曜日

再生案 3階と4階は医療介護施設。

3階と4階は医療介護施設。
ご存知のように今後、日本は急速な高齢化を迎えます。

ブログで前述したように様々な理由においてジョッパルに医療介護の機能を複合させる
案を考えました。何故、ジョッパルに医療介護を?という意見も確かにありますが、この部分に対しては私の思い入れも強く、私的には理想的な案だと思っています。

高齢化においてジョッパルの存在は弘前市民と観光客に対して有意義でなければいけないと思います。

医療介護  ----- ジョッパル。
文化、教育 ----- ジョッパル。
観光    ----- ジョッパル。
公共施設  ----- ジョッパル。
商業施設  ----- ジョッパル。

この機能がジョッパルにあると理想であり、収益的にも成り立たせる事は可能です。
あえて私はこのような機能を持ち合わせる商業施設を
『社会公共施設=ソーシャル パブリック センター』と名付けます。

弘前市長が言いました。『ジョッパルの再生は民間業者に委ねる』と。
これは多いに賛成であり、そうでなければいけないと思います。
あくまでも民間主導で行い、税金を使わないのが理想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿